狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

10月のランは、トホホ。

以前書いたとおり、10月7日のジョギング中に眩暈に襲われました。ほんのちょっとの間と思われますが頭を打って意識を失い、気づいたときには雨上がりの路面に寝転んでいました。

夏至に「第2のランニング人生」をスタートさせてジョギングの習慣が復活した矢先だったんですが、気絶して以降、走る気になれず、10月下旬にボチボチ様子を見ながらジョギングを再開しました。

というわけで、10月は走行距離たったの59km。第2のランニング人生最長の12kmを走りましたが、10月2日の記録です。

冬至までに体重を 62.5kg にするという目標まであと一息でしたが、そちらもリバウンド気味。65kg前後の日もあります。まあ、おかげさまで仕事と読書ははかどりましたが、総じてトホホなひと月でした。

11月は、きちんと走ります。