狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年9月の練習

月間250kmダメダメな1ヶ月でした。仕事が多忙で筋トレの習慣はなくなるし、カープが強くて気が散るし、法事で広島に行くし(そのうえ大阪に途中下車するし)、風邪ひくし。

広島〜大阪日記。

法事のために、広島へ。妻と一緒だったんで、好き勝手走れないのでした。ただ、お酒はけっこう飲んだけど〜。以下、日記。 ☆ 9月22日(木)あさいちばんでうちを出て、ひろしまにつきました。カープのしあいをみに、まつだズムスタにいきました。投手はジョ…

姫路城マラソンにしようかなあ。

数日前の話ですが、東京マラソンには落選しました。 去年、すごく好印象だった世界遺産姫路城マラソンに当選していたので、そちらを勝負レースにするかなあ、と考えています。 東京マラソンもいいけど、何万人もがひしめきあうレースはあまり好きじゃありま…

替え時か、まだ履くべきか……。

左がミズノ・ウエーブエンペラー、右がミズノ・ウエーブエアロ。 私の走り方だと、かかとがそっくり残り、着地するミッドフットの外側が削れます。 走った距離は、それぞれ、661kmと559km。 そろそろ替え時なのかなあ。 1,000kmは走りたかったんだけど……。

カープ優勝の一日。

11:45 近所の映画館で『シン・ゴジラ』を見始める。14:00 ゴジラ、期待したほどじゃなかったな。残念。14:20 ランスタート。15:20 ジョグダ〜ンぬ。15:25 西調布で給水塔発見! 普段夜通るから気づかなかった。ゴジラより興奮。 15:30 銭湯に入る。下駄箱は8…

カープ優勝ならず……マジック1

「何かを楽しみに待つということが、そのうれしいことの半分にあたるのよ」 と赤毛のアンも言うとるけんね。 昨夜は走ることなく、広島出身の同級生たちとテレビの見られる居酒屋へ。 マジック2のカープが昨日優勝する条件は、マツダスタジアムでカープがド…

東京マラソンの倍率と、プレミアム会員。

先日、東京マラソンの申込みが締め切られ、フルマラソンの部の抽選倍率が過去最高の約12.2倍になったと発表されました。一般募集の定員2万6380人に対して32万1459人が応募したそうです。ここ数年、マラソンブームも落ち着いてきたかに思えましたが、そうでも…