狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マッサージに負け……我慢のロングジョグ。

土曜日、出かけたところ、時間が空いたので、安いマッサージを試すことにしました。最近、東京では60分2.980円の店が増えています。1,000円の理髪店みたいに価格破壊なんですね。 入ると、券売機が置いてありました。税込み3,000円余りを投入してチケットを…

『「3時間切り請負人」が教える!……』に既視感!?

「3時間切り請負人」が教える! マラソン<目標タイム必達>の極意 (SB新書) 作者: 福澤潔(ミズノランニングクラブ監督) 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2015/11/17 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 東京マラソンの当選発表前後にマラソ…

ラン仲間

さいたま国際マラソンの日はいろんなランナーから打ち上げに誘ってもらっていたんですが、多忙につき顔を出せずじまいでした。近所でお風呂に入ってビール1杯のんで帰宅すると、短時間仮眠してからずっとデスクワークという……フルマラソンのあと、こんなに…

さいたま国際マラソン(当日篇)負けるべくして負けた。^^

まずは、私が考えた格言を。 練習して負けることはあるが、練習しないで勝つことはないさいたま国際マラソン、速報タイムは3時間28分24秒でした。3時間半が目標だったので表向きは予定通りですけど、8割くらいの力で楽しくゴールするはずが最後はヒイヒイ…

さいたま国際マラソン(前日篇)受付に行ってきました。

第1回さいたま国際マラソンの受付に行ってきました。ご存じのとおり、さいたま国際マラソンは昨年で終了した横浜国際女子マラソンを継承する形で始まった女子のエリートレースです。五輪代表選手の選考対象レースになっています。 当日受付はなく、11月13〜…

近況

「走る気分」はなかなかよみがえりませんが、少し上向きかも。さいたま国際マラソンは完走目標で走ります。天気も悪いようですし。 ◎ スタンディングデスクを始めて1ヶ月近く経ちました。 メールを書いたり読んだりするさいは座りますが、パソコンで画像ソ…

雲取山トレランで、熊と遭遇。

鴨沢〜雲取山〜七ツ石山〜鷹ノ巣山〜奥多摩駅、というお話です。 頑張る気にならない自分に「走るって楽しいよ」と言い聞かせるため、10月31日に雲取山に行ってきました。山梨県にまたがる、東京都の最高峰(2,017m)で、深田久弥が百名山に選んでいます。さ…