狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年2月は402km

2月は、月間402km走りました。とにかく走る習慣を取り戻さねば。 多忙でして、ほとんど日付をまたいで走りました。寒かった。 もともと脚が万全でないところに、16日、HOKA ONE ONE を履いて買い物に行ったら足の甲に激痛が走りました。その日が予定外のラ…

いっつプレミアムフライデー!

2月が28日しかないのは、古代ローマでは1年のはじまりが3月からだったから……みたいな話を聞いたことがあるような、ないような。こまかいところはわからないので検索してくださいませ。 さて、今年はスピード度外視の「たくさん走る君」になると宣言した私…

足の甲の痛み。

まえにも書きましたが、私は一見扁平足に見えるほど足裏の筋肉が盛り上がっているらしく、初めて行った整体などではよく驚かれます。 試しに履いてみた HOKA ONE ONE クリフトンは、インソールの土踏まずの部分が盛り上がっていて、ヒリヒリ痛みました。しか…

多忙で…………

忙しい。フリーランスの身、これはありがたいことなのです。ただ、走る時間がなかなかとれません。深夜にスタートし、日付をまたいで走っています。 つくばマラソンで合わないシューズを履いたため左足にひどいダメージがありましたが、だいぶん回復してきた…

1月は451km走りました。

1月最終日は、夕方に10kmだけラン。 夜中、湿った雨になるだろうという予報。 夕方は雨でした。水たまりに何度もはまってしまった。 グローブが濡れて、走りおえるとガタガタ震えました。 ふう。 今月はジョギングばかりでしたが、 たくさん走る君になると…