狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

毎日更新することにします。

毎日更新することにします。

先週の金曜日は友人の通夜、土曜日は親戚の結婚式でした。どちらも埼玉県だったので、安宿に泊まって埼玉県をジョギングしようとおもっていたんですが、「お通夜と結婚式を掛けもちするなんてとんでもない」と妻に言われ、「そんなものかな」とモヤモヤしつつも金曜日はうちに帰ることに。両日ともクタクタになって、結局走らず。日曜日も雨が降り、寒くて走らず……。

そんなこんなで、月間目標180kmが危うくなっています。27日からの5日で49km走らなきゃなりません。27日11km、28日10kmとゆるジョグし、残り3日で28kmとなりました。

写真は府中・大國魂神社の枝垂れ桜。きのう(3月28日)、19時にライトアップ終了になりますが、数分前に到着しました。雨も降っていたため、数分間一人占めでした(スマホのレンズが濡れていたのか、映りが悪かったので、小さめに掲載します)。気温が少々低くても、半月前と比べて体感温度がずいぶん違います。神社からの帰途、ずいぶん濡れましたが、寒いとは感じなかった夕方でした。