狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

ダラダラ走ってます

ダラダラ走ってます。ランニングクラブはまだ幽霊会員のままですけど。

少し前に書きましたが、10年前の自分がライバル。2010年の私は302km走ったので、今年はそれを1kmでも上回りたい。ところが、こないだ3日も連続でサボってしまい、6月21日からの残り10日間で135km走らないと目標を達せないことに気づきました。やれやれ、21日(日)に16km、22日(月)に14.5km走りましたが、まだ200kmに到達しません……ううう。

ずっとルナサンダルやメレル・ベイパーグローブの薄底シューズだったんですけど、距離を稼ぐために、足に優しい(?)アシックス・ソーティマジックを久々に履きました。フワフワです。不思議な感覚。疲れたらソーティにします。

プロ野球が始まりましたね。ふだんテレビを観ない私がカープの試合はチェックしています。本日からはジャイアンツ戦です。

将棋では王位戦挑戦者を決める大一番▲藤井聡太七段△永瀬拓矢二冠の対局もおこなわれています。藤井七段は、25日(木)に順位戦[対佐々木勇気七段]、28日(日)に棋聖戦第2局[対渡辺明棋聖段]と、対局が目白押しです。

「走らずにテレビやパソコンに貼りつけ」という誘惑が多い。時間帯を選ばないと梅雨だから雨に見舞われるかもしれません。とはいえ、しかし、それでも、なんとか、プロレスラーがロープをつかもうとにじり寄るように、10年前の自分には勝たねば。