狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

最近の出来事

仕事したり、筋トレしたり、ジョグしたり。

夜22時くらいから走ることが多いんです。幹線道路沿いが明るいので驚きました。そうか、数ヶ月の長きにわたり真っ暗だったから忘れていましたが、ラーメン屋や焼き鳥屋は本来やっている時間帯なんですね。子供の姿が消え、酔っ払いが増えました。マスクをつけてない歩行者が徐々に増えているようですが、見かける多くのランナーはマスクをしています。私は、人が見えるたび首に巻いたネックゲイターを鼻にひっかけ口を覆うのが癖になっています。もう暑いんだよなあ。みんな、そろそろマスクやめない? ダメ? ダメかあ。

ウルトラランナーのOさんの訃報。私は知り合いが企画した山手線1周で、Oさんに初めてお目にかかり、後半は二人で走りました。2017年10月のことです。翌々年1月の東京十社ランという企画でもお目にかかり、打ち上げでは隣り合わせました。亡くなる数日前も元気にオンライン飲み会をされていたらしく、FB上でみんなが驚いていました。翌日、交通事故だったとわかり、検索するとネット記事にもなっていました。詳しくはわかりませんが、クルマのほうに過失があったように読めます。残念です。

本日は妻の親戚の訃報。このご時世、親戚であっても人は呼ばないとのこと。ラジオ聴いたら「久米宏 ラジオなんですけど」が今月いっぱいで終了するというし、ああ、もうなにがなにやら。