狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

状況に慣れてはいけない

*以下、旧統一教会と言うべきかもしれませんが、統一教会とします。

安倍氏の没後、はからずも、統一教会と自民党議員の問題が連日報じられているようです。私はテレビをほとんど見ないのでTwitterなど情報を得ています。NHKなどを除き、最初は及び腰だったテレビ局も連日報道している模様(テレ朝はトーンダウンかな)。ジャーナリスト・有田芳生はテレビや雑誌で活躍しているらしい。参院選に落ちてむしろ良かったかもしれません。カルト宗教と戦ってきた鈴木エイトもテレビに出ているそうで、応援しています。

反共産主義や、女性は家庭にいるべしなど、特定の価値観で折り合えば、自民党はどんな組織とも結びついてきました。

統一教会は霊感商法やマインドコントロールなどをおこなってきた問題のある団体ですが、安倍政権以降、献金や集票につながるならどんな宗教・どんな反社会的組織とも半ば公然と手を結びます。マルチ商法のジャパンライフの元会長が「桜を見る会」に紹介されたことを誇示して、さらなる被害を生み出しました。

「最後は金目でしょ」といった石原なんとかという自民議員がいました。その通り。正義も義理人情もない。資本主義というからには、金儲けが一番。国民の生活なんて知るもんか。自分の懐に入るゼゼコはなんぼや。利権くれ。山吹色のあのやつや。お主も悪よのう。

それにしても──

昨年9月、統一教会系「天宙平和連合」に送った安倍晋三元首相のビデオメッセージにはわが目を疑いました。コラ動画だろうと感じたくらいです。祖父・岸信介の時代から自民党と統一教会が結びついていたことは知っていましたが、あの動画は一線を越えたのではなかったか……。山上徹也容疑者も動画を見て統一教会と安倍氏の関係を確信したと報じられています。凶行は断じて許されないものの、動画が与えたインパクトは相当なものでした。

アメリカCIAによれば、統一教会設立にあたって韓国の情報機関KCIAが後ろ盾になったと言われています。自民政治家の公設秘書に統一教会信者がが何人(何十人?)もいると言いますから、日本の機密が韓国に流れているかもしれません。

ここ数日、開き直った政治家たちが「どんな団体か知らなかった」「支援していただいている団体の一つでしかない」などと発言して問題を矮小化してますが、ネット検索したらすぐに統一教会系の団体であるとわかるのに、無知ゆえに参加しましたって、それはそれで問題です。防衛大臣と公安のトップが統一教会とつながっているなんて、日本はどんな冗談国家なんだ?

統一教会ほか各種団体が自民党を操っているという人がいます。私は単に自民の多くの議員と価値観を共有しているだけだろうと考えています。各種団体が自民のために本気で活動していることもわかります。Win-Winであるために、あらゆる努力を惜しまないのです

日本は壊れています。法治国家ではなく人治国家であり、隠された独裁国家と言えるのでしょう。しかし、ここで大人ぶって「どの国も同じようなもんでしょ」とか、「昔からそうなんでしょ」なんて冷笑してはいけません。そうやって政治に消極的賛成をしてきた結果がこのザマなのです。前述のとおり、彼らは本気でやっています。