狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

課題はひとまず左足?

f:id:mugibatake40ro:20200924161641j:plain

左のシューズはアシックス・ソーティマジックRP、走行距離587km。
右はメレル・ベイパーグローブ、走行距離240km(のほか、普段歩くときも使用)。

ソーティは外側のミッドソールが完全に潰れて靴下みたいな感触でした。写真を撮ったあと13km走り、ちょうど600kmにしてサヨナラ。ベイパーグローブは穴が開いてますけど、補修して使えるかどうか……。このほか夏にはルナサンダルを履いていまして、きちんと記録していませんが、写真の2足より長く走っているのは間違いありません。いちばんソールが丈夫です。

相変わらず左右差があります。支持脚が左脚のとき、きちんと体重が載っていないのかもしれません。ミッドフットのもう少し真ん中あたりで着地すべきなのかもしれませんけど、そのへんはよくわかりません。