狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

12月24日の坂道ジョグ

坂道を登っていると「走ってる〜」っていうか、大袈裟に言えば「生きてる〜」みたいな気持ちになりますね。私だけ?

RUNNETのこの記事を読んで、坂道を選択したのでした。

「クリスマス・イヴはランナーが少ない」という私の説、やはり正しいのではないかな。今夜は2人。ひとりは帰宅ランらしき男性、もうひとりは若い男性。ランナーがいない代わりにクリスマスが盛り上がっている感じもない。

唯一ピカピカしていたのはここだけ。「J Smile多摩八角堂」……知らないところです。

f:id:mugibatake40ro:20191225194529j:plain


足を伸ばしてサンリオピューロランドや多摩センター駅に行けば、確実にピカピカが見られたんですけど、食事の時間に間に合わないので、やめました。

計11キロ(信号待ちなどをのぞいて)59分くらいでした。プラス、ダッシュ数本。

うちに帰ると、妻がチーズ・フォンデュをつくってました。魚を焼こうとした直前に、今日がクリスマス・イヴだと気づいたらしい。べつに私は和食でもいいんですけど、折角だからと、ワインを一本いただいたのサ。