狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

筋肉痛

ううう……筋肉痛でござりまする。昨夕、短い距離しか走ってないのに。

昨夕、久しぶりに、聖蹟桜ヶ丘のロータリーまで駆け上がりました。写真は、環状交差点(ラウンドアバウト)です。

ジブリ映画『耳をすませば』に出て来る場所です。私は一度テレビで見たんですが、見たことのある景色がちらほらあることと、「カントリー・ロード」の和訳がイマイチだなあ、という印象しかありません。

たしか、映画ではいろは坂からアクセスしたはずです。今回は階段のないルートを上りました。大栗川沿いを外れたところから坂が始まり、1.2kmで 50〜60m は上ります。坂道を上るのは好きなんですけど、筋肉痛とは……。もっと足腰鍛えねば。