狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

台風8号

土曜日は、台風8号が東海〜関東を通過するらしい。金曜日の夕方、雨がやんだ時間帯に健康ジョギング。写真のような空でした。この後、どんどん暗くなりましたが。

秋分の日までに、体重を 65kg 未満にする予定の私、毎朝、体重計に載ります。今は、前日より減ていれば夕方か夜に6km、増量していれば7km 走ることにしています。一週間ほど前に 65kg 台に突入しました。油断したわけではないのですが、すぐに 66kg に戻り、徐々に 66.5kg(8月11日)まで上がっていきました。つまり、毎日のように7km 走っていたわけです。本日12日にふたたび 65kg 台に戻ったため、走る距離は 6km でした。ほほほっ。

台風の影響か、西風が吹いていて体感温度はそれほど高くありません。次第に暗くなり、横殴りの雨が吹き、4km 過ぎたあたりで、ピカッと西の空に雷光が。雷は近くなさそうですが、土砂降りになりました。なんとか6km 走って終了。

TJAR(トランスジャパンアルプスレース)2022に参加している友人が心配です。