狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

いっつプレミアムフライデー!

2月が28日しかないのは、古代ローマでは1年のはじまりが3月からだったから……みたいな話を聞いたことがあるような、ないような。こまかいところはわからないので検索してくださいませ。

さて、今年はスピード度外視の「たくさん走る君」になると宣言した私。

2月は400km走ると決めましたが、なにせ28日しかないんだもの。単純計算して、1週間ごとに100km走らなきゃいけません。足にトラブル抱えているし、忙しいし……。土曜日、歩いているときに激痛が走った左足の甲はなんとかなっていますが、その日のランオフは予定外でした。左足は去年のつくばマラソンからあまり良くなく、アキレス腱や足首など、順繰りに痛んでます。

さて、昨晩21日は、今月の4分の3にあたるので、300kmに達しいといけません。22時にスタートし、日付が変わる前に終了。17kmで、計305kmとなりました。
 
ところで、本日22日は今月最後の金曜日。すなわち──まだご記憶ならば──プレミアムフライデーだそうです。2周年だそうですよ 。

「おい、今月も仕事打ち切ってバーッと繰り出そう」
先輩、給料日前ですよ
「ギャフン」

多くのサラリーマンにとって給料日は25日。
来週月曜日なのでした。