狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

足の甲の痛み。

まえにも書きましたが、私は一見扁平足に見えるほど足裏の筋肉が盛り上がっているらしく、初めて行った整体などではよく驚かれます。

試しに履いてみた HOKA ONE ONE クリフトンは、インソールの土踏まずの部分が盛り上がっていて、ヒリヒリ痛みました。しかたなく街歩き用にしています。

土曜日、用事があったので、2時間くらい、そのシューズで歩いていました。

うちに辿り着く直前のこと、左足の甲に激痛が走り、しばらく動けなくなりました。

中足骨骨折という恐ろしい単語が頭を去来します。最近またたくさん走り始めたので、疲労骨折がないとは限りません。

なんとか自宅に辿り着きました。

一晩寝たら痛みはだいぶん減りました。骨折ではなさそうですが、丸い形状の物などに足を載せるようなことがあると、ズキッと痛みます。不整地は走れません。もったいないけど、HOKA ONE ONE とはさようならだわ……ううう。

日曜日は、キロ6以上のゆるジョグで35km走りました。しばらく様子見です。