狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

2018年9月の練習、250kmしか走らず。

9月も、だらだらジョグとタバタ式トレーニングの一ヶ月間でした……と先月と同じこと書いていますが、違うのは、広島でのボランティアやカープ優勝のごたごたで、1週間ノートレだったことです。

走った距離は250km。

7月18日に始めたタバタは通算31回、2ヶ月を超えました。ただし今月は1週間のノートレが響いて少なく、9月2、4、8、10、12、14、16、18、21、29日の計10回。

その他、前回書いたように、9月27日に200mダッシュ(35〜36秒台)10本、という練習をしました。ロング走なかったなあ。

10月は2回くらいロング走やらなきゃな。毎週末のように、30キロ、40キロをやっていたんだからできるはず……と、遠い目になる私。

HIIT(高負荷インターバル)も続ける予定です。タバタにこだわらず、1日おきに、坂道ダッシュやインターミッテント・トレーニングなども取り入れたい。

ケツ筋トレもやりますよ。

そういえば、2月のマラソン、なんにも当たってないな。