狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

4月前半終了。今年見た桜

4月前半終了。

膝が痛くて走れないなんて日もありましたが、徐々に増やしてきた月間走行距離をいよいよ200kmにするため、15日までに100km走らねば、と意識していたんです。厚底シューズはスピードが出ちゃうので、がさごそ下駄箱からミズノ・ウェーブエンペラーを探り出しました。

14日(日)に墓参りに行くことになったんですが、帰りの時間が遅くなり、休んでしまったのが痛かった。うちから十数kmの霊園だったから、走れる恰好で行くべきでした。

15日に12kmジョギングして、計92km。まあ、よい。残り108kmは、[4日で36km+1日レスト]を1セットにして、3回繰り返せばよいのだ。はっはっはっ!

以下は、今年見た桜です。

4/2 武蔵野市桜堤

 

以上3点、4/2 大國魂神社


4/5 近所の横尾忠則桜(なぜ横尾氏なのかわからない方はこちら

4/10 葉桜ですが、国立駅前

4/14 小平霊園の八重桜