狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

土日のジョグ

f:id:mugibatake40ro:20200406144650j:plain

4月4日(土)はデスクワーク。夕方、足袋シューズ無敵で走り始めたんですけど、なんか調子が悪く、10kmで終了。やれやれ。

f:id:mugibatake40ro:20200406144726j:plainf:id:mugibatake40ro:20200406144701j:plain

5日(日)も無敵で走りました。10kmを5:30/kmペースくらいで。その後、7kmを6:20/kmペースくらいで。

いまの時期の週末、桜並木の向こうの土手はたくさんのグループがバーベキューで賑わっているんですが、本日は数組だけ。「12日まではバーベキュー禁止」と書いてありました。

遠出して力尽き電車で帰ってくるのも心理的にやりづらく、近所ばかり走っています。

私は自宅兼仕事場なので人と会うことが少ないんですけど、今年は本当に誰にも会っていません。飲み会は、1月に2回、2月に1回、3月はゼロでした。2月以降は打ち合わせもせず、電話でやりとりしています。対面でしゃべるのは、走ってる途中などにコンビニに寄って「◎◎カードをお持ちですか」「いえ」とやりとりするときくらいかなあ。

確定「深刻」全然やってないんですよ……ドキドキ。