狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

桜その3

f:id:mugibatake40ro:20200323121724j:plain

3月22日土曜日は20キロゆる花見ジョグ。上の写真は多磨霊園。

「まだまだ咲いてないなあ」と見ていましたが、日曜日は一気に七、八分咲きになった感じです。

翌日曜日の花見ゆるジョグは16キロ。下の写真は国立駅です。旧駅舎が駅前に建てられました。新駅舎の下りホームに立つと、まっすぐ伸びる大学通りの桜を俯瞰することができたんですけど、旧駅舎で難しくなったかもしれませんね。

f:id:mugibatake40ro:20200323121728j:plain

f:id:mugibatake40ro:20200323121733j:plain

上の写真は、立川の根川緑道です。残堀川の片方は満開なのに、もう一方はほとんど咲いてない樹もありました。


f:id:mugibatake40ro:20200323121737j:plain

少しくだってモノレールをくぐり、柴崎市民体育館を過ぎてしばらく走りました。シートを敷いて花見をしているグループもチラホラ。