狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

アジア陸上選手権2019 3日目。右代選手に注目!

アジア陸上選手権、3日目をネットで観戦しています。

私は十種競技の右代啓祐選手を応援しているのです。右代選手は国士舘・多摩キャンパスで練習しているはず。見かけたことはありませんが、私はグラウンドのあたりをよくジョギングすることもあり、親近感が湧くのです。
 
さ、いよいよ十種競技最後の種目、1500M。

スタートラインに並んだ選手は7人でしょうか。いまスタートしました。
ここまで2位の中村明彦選手、トップを走っています。1位の右代啓祐選手、現在6位。当然、ポイント差を計算のうえ、ペースを調整しているはずです。

みな、2日間の競技を終えて疲れています。

まもなく、ラスト400M。この競技が不得手な右代選手、苦しそう。あ、ラストの周回に入ったとたん、中村選手が2人の選手に抜かれました。黒いユニフォームのメガネの選手(イラク)がグングン差を広げます。先頭のメガネの選手、素晴らしいスパートでゴール、4分8秒です。続いてブルーのユニフォームの666番の選手。中村選手は3位でフィニッシュ。

右代選手、最後の直線を頑張ったあと、最後は止まるようにゴール。4分41秒。

トラックに寝転んで電光掲示板に表示される順位を待つのはクウェートの選手。膝に手をついて俯く右代選手。

右代選手が背に大きく日の丸を拡げ、フラッシュを浴びています。

スタジアムに順位が発表されました! 総合優勝は右代選手。おめでとう。あ! 2位はクウェートの666番の選手、なんと、中村選手は1点差で3位。

日本のワンツーフィニッシュはなりませんでしたが、クエートの選手、お見事。

みなさんたいへんお疲れさまでした!

f:id:mugibatake40ro:20190424011355p:plain

表彰式も終わりました。

寝ます。

f:id:mugibatake40ro:20190424020628p:plain