狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

朋あり遠方より来る

Facebookではやりとりしているけど、高校卒業以来会ったことのない──そもそも、在校時代はオールバック&そり込みで、私のほうからは近寄らなかった──友人が大阪から上京したので再会。総勢8人集まり、六本木で昼呑みしました。写真は、東京ミッドタウンをとりまくように植えられた桜です。

卒業したのが1984年かな(珍しく観たテレビドラマ『不適切にもほどがある!』の昭和設定は1986年でしたか。ちょいと違和感もありましたが、ここには詳しく書きますまい)。

思い出話やなにやかやでわいわいやりました。13時15分スタートで、17時くらいまで飲んでいたのかな。最近、いくら呑んでも酩酊しない気がするのは、むかしはもっと呑んでいたせいか、強くなったのか……。