2016年。足りないこと、やらなかったことをし、楽しく走る。

まずは今年の目標を。
きっちり気分を建て直さないと!

【1】筋トレ(体幹トレふくむ)をきっちりやる。
【2】ストレッチをきっちりやる。
【3】体重を58kgにする。
【4】ピッチを増やす。(レースペースで195bpmに)
【5】距離もそこそこ走る。(月間300〜400km)
【6】ウルトラやトレイルレースに積極的に参加する。
【重要!】走るって楽しい、と思える1年にする。もちろん無事これ名馬。

いままで足りなかったこと、やらなかったことにチャレンジする一年です。

2016年の元旦から、ややきつめの筋トレを始めました。それにともない、2ヶ月半ほど続けたスタンディングデスクをやめ、坐り仕事に戻しました。

去年の秋にまったく走るモチベーションを失い、ランニングが苦痛でしたが、なんとか建て直せそうな気がしてきました。今は4分半ペースでマラソンを走るなんて芸当はできそうにありませんが、焦らず戻していきます。

最近、フラットなフルやハーフだと飽きてしまうんです。今年は目先を変えてウルトラやトレイルをやろうと考えています。エントリーしている姫路城マラソンと長野マラソンは参加するつもりなので、5月以降、なにを走るか思案しているところ。柴又100Kでもいいんですが、東京の大会なのに一泊しなきゃならんのが、なんかもったいない。

さあ、仕事始めですが、今日も筋トレしてランニングじゃ〜。