マラソン難民にならないために

 大阪マラソンは落選していました。同日開催の手賀沼エコマラソン(ハーフ)に申し込んでいるのでとくにショックもなく、むしろ安堵しました。
 6月9日から大田原マラソン(11/23)のエントリーが開始されるそうですが、そちらはぐっとこらえて、今年もつくばマラソン(11/23)を走ろうと思っています。つくばマラソンのエントリーは6月29日20時。これは絶対に忘れちゃいけません。
 12月にも走りたいけど、大会が少ない。考えられるのは、奈良マラソン、青島太平洋マラソン、加古川マラソン、防府読売マラソンと、すべて西日本。奈良はすでに〆切。広島への帰省をかねて防府に出ようと思います。ただ、私の持ちタイム(3時間9分)では人数制限ができるらしいので要注意。
 1月を飛ばして、2月もフルを走りたい。東京マラソンにも応募しますが、過去に4回も当選しているのでもう無理でしょう。遠征になるけど、別府大分マラソンを1度走ってみようかな。愛媛もよさそうですね。
 4月は……板橋Cityか、かすみがうらか、長野か。

 フルは4回走り、関東圏外への遠征は2回までにします。
 いまのところ、
 11/23 つくばマラソン(エントリー開始、6月29日20時)
 12/23 防府読売マラソン(エントリー開始、7月中旬)
 2月 東京マラソンもしくは別大
 4月 長野、板橋、かすみがうら。
 うん、これでいきます。合間に練習会やハーフをはさんでいこう。