狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

トランスジャパンアルプスレース(TAJR)2/2

広島のラン仲間Mくんが参加したトランスジャパンアルプスレース(TAJR)のドキュメント後編を視聴。突然、病気にかかっている友人Nが番組に登場したのでビックリしました。Mくんの職場の先輩Nは、私にとっては中学高校の同級生です。フル未経験なのにアップダウンの多い萩往還70kmの部に挑戦したのが、2013年。のちにフルサブ3.5を達成し、2018年には萩往還の250kmの部も完踏しました。

いかんよNHK。こんな美談に仕立てるなんて……映画やドラマで泣いたことがないのが自慢の私がついウルウルしてしまいました。一杯やっていたから涙腺が弛んだんじゃろうか。違うな、あれは断じて涙じゃない。焼酎のお湯割りが目から数滴溢れただけじゃ。

参加したみなさん、台風が直撃したなか本当にお疲れさまでした。

Mくん、次回はゴールで待っとるけえの〜。