狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

入梅

梅雨の候、みなさまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

私は、連日のクタクタが続いています。きのうのハーフマラソンで日焼けしたのも、だるさの一因かもしれません。今日は休んでしまおうかと思ったんですが、「なんとか10キロだけでも……」と夕方ヨロヨロ外に出ました。ところが、予想外の涼しさのせいか、案外足が動きます。不整地をジョグペースで走って折り返すと、けっこうな向かい風。前半、調子がいいと思ったのは追い風だったんですね。でもまあ、予定より長くジョグできました。できれば下り坂をビューッて走りたかったんですが。

ほんの少しですが、さっそく雨に降られました。