狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

日曜日も走らず。法事から小田原へ。

f:id:mugibatake40ro:20191104234240j:plain

 法事やなにやかやで、3連休だったのに走らず。友人は橘湾岸スーパーマラニックで276kmとか走っているんですけど。すごいなあ。

 

日曜日は伊豆での法事のあと、小田原で途中下車。

日本近代文学ファンならこの店を知らなければならず(は大袈裟か?)、私小説ファンなら店に入らなければならず(?)、川崎長太郎ファンなら「ちらし寿司」を食べねばならない(?)小田原の「だるま料理店」(→HP

川崎長太郎(1901-1985)は、掘っ立て小屋に住み、私娼街・抹香町に通い、その話を小説にして赤裸々に発表し、「だるま」に通ってチラシを食べていました。

私は川崎長太郎は講談社文芸文庫を数冊読んだ程度です。甘そうなので、チラシ寿司は食べたことがありません。今日は蒲鉾と天麩羅とビールだけ(酒も甘いが、ビールは良し!)。いつもえび天のエビは太いなあ。