新年のご挨拶。今年は走ります。

f:id:mugibatake40ro:20190106015227j:plain
 あけました、おめでとうございます。

 1月5日から6日にかけて書いています。
 そろそろ仕事しなくちゃいけません。
 ニューイヤー駅伝での旭化成の逆転劇、箱根駅伝の東海大学の優勝(東洋大学の見事な往路優勝、青山学院大のまさかの総合2位!)などもボンヤリ見まして、ランニングに関係のない本なども読みまして、寝たり起きたり酔っ払ったり。

 ここ数年、走る量も減り、スランプにはまったままですが、今年は基本に立ち返り、

 たくさん走る君になる

 と決めました。
 以前は、月間400kmが基本で、夏には500kmというのもありました。「人より才能がないんだからたくさん練習しなければ」と考えていたものです。事実、私は学生時代に持久走が最も苦手でした。瞬発系の運動は得意だったんですけど。「ちょっと練習したらすぐに速く走れた」というような方がありますが、私にはそんな奇跡は起きません。
 初心忘るべからず。
 地道に練習します。
 昨年始めたタバタなども怠ることなく、月間400kmくらいは走ることにします。
 ほかにもやりたいことはあるんですが、今年は走ることに集中したい。

 とにかく、頭を飼い慣らして、

 気づけば走っていた

 といえる状態にしなくてはなりません。

 1月1日 ランオフ
 1月2日 34kmジョグ(自宅〜高尾山口駅=写真〜八王子駅)
 1月3日 30kmジョグ
 1月4日 ランオフ
 1月5日 32kmジョグ

 こんなふうな年明けでした。
 2日の走り初めでは THE NORTH FACE の MARTIN WING(旧型)を背負って走り出したんですが、すぐにベルトが壊れてしまうアクシデント。このザックとはあちこち一緒に出かけました。何年もランにつき合ってくれてありがとうと言いたい気分。家に引き返しGREGORY ルーファス12 を背負いました。このザックも長い付き合いになりそうです。

 明日は日曜日ですが仕事するので、15kmくらいの予定。
 
 ブログを読んでくださるみなさん、今年もよろしくお願い致します。
 今年はもう少し頻繁に更新します。