狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

第37回全国女子駅伝……2019/01/13

第37回全国女子駅伝、観ました。

個人的に注目していた選手を列挙します(敬称略)。丸数字は走った区間です。

 ① 廣中璃梨佳(長崎・長崎商高)
 ① 髙松智美ムセンビ(大坂・名城大学)
 ① 鈴木優花(秋田・大東文化大)
 ① 鍋島莉奈(高知・日本郵政)
 ④ 松田瑞生(大坂・ダイハツ)
 ⑨ 鈴木亜由子(愛知・日本郵政)
 ⑨ 新谷仁美(東京・NIKE TOKYO TC)

みなさんナイスランでした。3区の南日向選手(千葉・葛飾中)は知らなかったけど、大会記録タイの走りは素晴らしかった。

結果(PDF)、愛知が堂々の優勝。2秒差の2位でタスキを受け取った時点で、鈴木亜由子選手の逆転は約束されたようなものでした。

どの駅伝でもそうですけど、沖縄県が最下位を免れるかどうかにも注目しています。今回は島根に10秒の差をつけて46位でした。
 
おっと自分のランニング。

その他、用事を済ませていたりして、今日はやっと22時にスタート。日付またいで16kmのジョグでした。今年はジョグとLSD中心に「たくさん走る君」になります、宣言したんです。13日を終えた時点で1月の総距離は208km。