狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

大阪マラソンアスリート枠

いちおう大阪マラソンのアスリート枠、完了。

  来年のためにメモ。
  ◎11桁のJAAF IDを事前に確認するべし。
  ◎記録証はあらかじめスキャンしておくべし。

4月2日午前10時にエントリー開始。
まず、どこからエントリーするかわからず、公式サイト内を無駄に回遊してしまい、1〜2分ロス。サイト自体は軽いので助かりました。
昨日、今年度の陸連登録はすましていたものの、登録番号とは別の11桁のJAAF IDというのを求められ、オロオロ。「JAAF ID検索システム」というのもありましたが、登録まもないせいか名前を入れてもヒットせず。東京陸協から届いた登録完了メールを確認しても11桁の番号なんて書かれていません。時間を空費してしまうので、陸連番号は「申請中、後日記載する」にチェックを入れ、先にすすみました。

記録証の画像のアップも求められましたがスキャンしている時間はない。「郵送する」を選択します。そんなこんなで、いちおうエントリー完了しました。

JAAF IDについて東京陸協に問い合わせメールしたあと大阪マラソンの公式サイトをのぞくと、すでにエントリーは締め切られました。8〜9分で終了したのかな。

ところで、大阪マラソンっていつだっけ。

《追記》陸協にメールして1時間後、JAAF ID検索システムで検索したところ、登録番号がヒットしました。大阪マラソンのエントリー情報は登録後に編集できるので、番号を追加し、記録証のスキャンデータもアップしておきました。2週間たって審査が終わり無事当確するはずですが……。(大阪マラソンは10月25日でした)