狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

室内バイク

雨だの雪だの、という予報で本日は室内トレ。

私は、室内バイクをときどき使っていますが、漕いだぶんをどのように評価していいのかわからず、困っていました。ある日、そうか、心拍数で記録すればいいんじゃん、と気づきました。

……というわけで、ハートレートモニタの胸バンドを巻き、室内バイクにまたがりました。脂肪燃焼モードの心拍数をターゲットに、70分漕いだのでした。10〜11キロをゆるジョグした計算です。

使用している室内バイクは、下記のものです。細かい不満がないわけじゃないけど、静かなのは確かです。