狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

週末のこと。

5月24日(金)はライブを見てきました。数日前に「コリーヌ・ベイリー・レイは最近どうしているのかな」と検索すると、ライブがあるのでした。調べてみたら、チケットが取れる! 安くはないので迷いましたが、見送ったら後悔するにちがいない。結果、観に行ってよかった。こんなフワフワした多幸感、いつ以来かなあ。

翌25日(土)は、朝9時に広島から来た同級生と神保町で待ち合わせ、一緒に走りました。ハイテクスポーツ塾をランステとして利用し、皇居を少し走ったあと、東京エフエムのところを折れて建設中の新国立競技場へ。新競技場を見たいというのは友人のリクエストです。

日本青年館があったところから外苑前駅までは、ウォーキング。神宮球場では大学野球、秩父宮ラグビー場でもイベントがあったらしく、人が多かったのです。青山通りから永田町を抜け、三宅坂の交差点で、ふたたび皇居に。ぐるっと半周してスタート地点に戻りました。歩いたエリアを除いて13キロ余りでしょうか。

お昼に、同級生二人と合流し、計4人でビール&野球観戦。

f:id:mugibatake40ro:20190527083237j:plain

われらがカープ、後半グダグダな展開でしたが、なんとか勝ちきって11連勝。翌日には負けてしまいましたけど、ジャイアンツ戦に勝ち越せたので良しとします。

26日(日)の夕方はうちで野球中継をチラチラ見ました。17時半くらいから「相撲中継を見たら負け」という一人遊びを思いつき、テレビを消しました。トランプ大統領が観戦したそうです。土曜日の都心もお巡りさんだらけでした。