狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

週1インターミッテント・トレーニング12本

1分急走+4分緩走を12本のインターミッテント・トレーニング。(本数は12〜15本とされていますが、ラクしたいわしゃ少ない本数を選ぶのじゃ)

先週木曜日の夜中、心が折れて半分でやめてしまったんです。川沿いの草むらにミネラルウォーターのペットボトルを置いておき、6本目のあと飲もうと思ったんですが、目印を間違えて暗がりをうろうろ探しているうち時間が経過、まあいいか、と諦めてしまいました。もちろんあとでペットボトルを見つけて、全部飲んでから捨てました。

土曜日にはVo2max測定も失敗しましたし、今週はきちんとやらねば……。

スタートは22時30分くらいでしたか。

設定ペースはいつものように、3:30/km以内です。

1本目の1分間走で、いきなり 3:03/kmペース!
たしかに、いつもより長く走っているけど、そんなに??
涼しいからかな、それとも走力上がってたりして……ほほほ。
喜んだのもつかの間、2本目からもがきました。
ううううう。
地獄や。
グルジイ……。
それでもなんとか最後まで……。
 
 3:03/25/24/17/21/20/28/17/24/22/24/21(Ave. 3:21/km)
 
最後のほうはもう、ドバヒャグヒョブハ、ンニョゴグハグハ!

ラスト1本、左右の支持脚にきっちり体重を載せることを思い出したのが収穫。

ちかれたぞ〜。

今日はペットボトルを目立つところに置いたので、うまく給水できました。やや水を飲み過ぎたか、その後最低ラップでした。

f:id:mugibatake40ro:20180614112514j:plain前回書いた、長期健康調査第一回目のモルモット生活はまだ続いています。写真のような活動量をつけて1週間生活しているんです。歩数などを測っていると思うんですが、日付と時間しか表示されません。ちゃんと記録できてるのかな。今日みたいにワーッと走ったりすると、毀れてないか心配になります。