狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

8月11日 涼しい山の日。30K走だったけど……。

 涼しい!

 8月とは思えない涼しさ。最高気温23度とか25度とか。もっとも湿度は高いんですけどね。金曜日ですが山の日ということでお休み。ロング走しない手はない。
 ちなみに本日から妻が法事で出かけていて、たぶん6日間(延びる可能性なきにしもあらず)一人暮らしです。
 多摩川を外れて日野の高台にのぼる滝坂(けっこうきつい)を上り浅川を見下ろせば、見知らぬ給水塔が2本。
 形もアパートの名前もよく似ていますが、上は、日野平山アパート。下は平山住宅。互いに見える位置にある。指呼の間ってやつです。
 下の平山住宅の給水塔のてっぺんには、監視カメラがいくつも設置されていました。

f:id:mugibatake40ro:20170813152125j:plain

f:id:mugibatake40ro:20170813152136j:plain

 合わないとはいえ、500kmくらいは使って処分したいナイキ・エアズームエリート9を履いていました。なんとかキロ6以内で進みます。
 あと数キロで30kmというところで、なぜかガーミンのバッテリー切れ。
 久々に使った fenix5J です。100%充電したんだがなあ。
 いったんうちに帰って時計とシューズを替え、そこから5.5km。
 計32kmでした。