狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

15日30kmジョグ、16日ひとりフル制限時間6時間、前編

 3月中旬から始めた萩往還250kmのための週末ロング走。ええ、ええ、わかってます。しょせん付け焼き刃です。
 4月15日(土)16日(日)は、30kmジョグ+ひとりフルマラソンをやりました。

◎4月15日(土)晴……30km(5:43/km)
 木・金に、クッションが合わないナイキのシューズでジョグ。11kmと10kmだけだけど、すっかり足が疲れました。前回のエントリーに書いたとおり、ほんとうに走りにくい。とくにアキレス腱のダメージがひどいんです。
 さて、16日土曜日です。
 午前中はお見舞いのため、新宿へ。お昼を食べて少し休み、14時半ジョギングスタート。今日は、アディゼロJapan boost です。
 ひとまず成増に行くことにしました。新宿と池袋、成増、吉祥寺を四角く結んだエリアは、20〜30代にうろうろしたので土地鑑があります。
 成増を通って和光市へ。荒川に出て、武蔵野線にぶつかったあたりから南下して、新座駅で終了しました。給水塔はひとつしか見つからなかった。

f:id:mugibatake40ro:20170420012642j:plain
▲成増五丁目第2アパートの給水塔を和光市の高台から。

f:id:mugibatake40ro:20170420012702j:plain
▲へえ。荒川沿いは、小江戸大江戸200kのコースなんだ。

f:id:mugibatake40ro:20170420012709j:plain
▲美女神社ってなんだ!?