狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

湘南国際マラソン応援……12月4日の日記

f:id:mugibatake40ro:20161205171951j:plain

 湘南国際マラソンの応援に行ってきました。
 私は平塚駅で降り、相模川の橋を渡るあたりまでジョギング。
 その後、ランナーではないけどマラソンを見てみたいという、仕事上お世話になっている知り合い2人と合流し、3時間半から4時間半くらいのランナーを応援しました。
 写真は、平塚から海に向かって進んだ歩道橋の上から。晴れてて暑かったけど富士山がよく見えました。 参加されたみなさんお疲れさまです。
  その後、近所に住む仕事仲間の先輩に会いに行きました。

 飲みながら、福岡国際マラソンの結果をチェック。故障のため欠場かも、と伝えられていた川内優輝選手がサブテンで3位と知り、驚きました。
 やはりすごいなあ!