狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

5月6日のPR(参考記録)

「何月何日の何々」をシリーズにするつもりはないんです……。
 本日はペース走にしました。
 シーズン最初みたいなもんだし、8キロ4分25秒/kmくらいで走るつもりです。
 結局、トイレに行っちゃったので、4km2本になってしまいました。

f:id:mugibatake40ro:20160507011032p:plain


◎前半……図の「指」まで。
 22時30分、北に向かってスタート。向い風だ。
 だったら、前半4:30/kmで走って、追い風の後半を4:20/kmでいくぜ。
 4:26/4:28/4:26/4:27
 風が強くて、半袖&短パンじゃ寒い。長袖Tにすべきだった。
 なんか、トイレ行きたい。走る前、給水したのがいけなかったか。
 風向きが結構変わってるな。4:30/km以内で走れてるから充分だ。
 ああ……おしっこしたい!
 4キロの折り返し地点にトイレがあるんだよな。
 我慢できる? 行く?
 走るべきか、行くべきか……。
 行っちゃった。

後半……図の「指」から。
 4キロで途切れてしまったけど、まあしかたない。
 折り返したら後半は追い風。気を取り直してピューっと行こう。
 あれれれれれれれ!
 こっちのほうが向かい風なのッ??
 トイレに行ってるあいだに風向きが変わったの?
 前半飛ばすべきだった。
 ピッチを上げろ。ぱたぱたぱたぱたぱたぱた………
 4:20/4:20
 これで帳尻合ったかな。
 4:25/4:26
 終了。

 ……こんな感じで、8キロPR終了しました。
 35分17秒(4:24/km) *トイレに行ったので参考記録です。
 風に翻弄されたのもあるでしょうが、今日は調子がよくなかった。心拍数を見てもわかります。
 来週から少し真面目にやります。