狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

2012〜2014年の1月27日。

少し前、Facebookに「過去のこの日」というのができまして、そこそこ投稿している私は毎日それを見て数年前の自分をチェックしています。
1月27日の「過去のこの日」はこんな感じでした。コメントつきでどうぞ。

2014年1月27日 = 2年前の投稿。

f:id:mugibatake40ro:20160127231934j:plain
まだ開けない。
出かけてきます。

届いた封筒を写真に撮ってから出かけたようです。

さらに1年前。

2013年1月27日 = 3年前の投稿。

f:id:mugibatake40ro:20160127231932j:plain
こんなにたくさん入っていたけど、必要なのはナンバー引換証と参加の案内だけかな。

やはり1月27日に東京マラソンの案内が届いた模様。この日は駅伝で失速したため、打ち上げなんぞ行かず、罰のつもりで30K走ったのでした。夕方、郵便受けを覗いたら封筒が入っていたのでしょう。日曜日に届いたわけないから、土曜日に届いていたのに、郵便受けを確認しなかったのか。(自宅にこもって仕事しているので、走りに行かない日は、郵便受けを覗かないことがあるんです)

さらに1年前。

2012年1月27日 = 4年前の投稿。f:id:mugibatake40ro:20160127231931j:plain
1ヶ月も先なのに、もう東京マラソンの案内が来ました。3年ぶりの参加。前回と違い、もう何度もフルマラソンを経験したので、格別の緊張もありません。
ゼッケンは11800番台でした。陸連登録枠の1800番台ということでしょう。申し込んだときは、持ちタイムが3時間半だったので、こんなものか。

どうやら毎年1月27日に東京マラソンの案内を受け取ったと書いていました。

3年連続(計4回)参加したので、「どんな裏ワザ使って走ってるんですか」などと言われ、ひたすら「すみません、裏ワザなんてないんです」と恐縮しました。一方、内心「自分はずっと当選するのかも……?」とも思ったりしてネ。2年連続で落選した今は「もう当たることはないだろう」と感じています。