狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

日産スタジアムまでマラニック。

f:id:mugibatake40ro:20150430115704j:plain

サンフレッチェ広島が日産スタジアムで試合をするというので、チケットを確保。うちからまっすぐ行けば25km。遠回りして多摩川沿いを走り、30kmにする予定です。キックオフが19時なので、17時頃着いて駅前の銭湯に入りたい。信号待ちなどのことを考え、13時過ぎにスタートしました。4時間あれば着くでしょう。

ここんとこ暑いんですが、ずっと向かい風で助かりました。春になると、背中に背負う着替えが軽くなるのもうれしい。

15kmあたりで多摩川を渡り、川崎・横浜方面に入ります。

f:id:mugibatake40ro:20150430120233j:plain

藤子不二雄ミュージアムがありました。東南アジアからの旅行客らしき団体が入っていきます。もちろん私は素通りです。

覚悟のうえではありますが、このあたりからアップダウンの連続となります。川崎や横浜ってどうしてあんなに坂道が多いんでしょうか。

初めての道だから、要所要所で iPhone 出して何度も経路を確認しなきゃなりません。そのうえ多摩川と違い信号待ちがあるので、ペースが落ちてしまいます。道を勘違いして無駄に坂道を走ったりもしましたが、それでも知らないところを走るのは楽しい。「なんだこりゃ」というものも見ますし。

f:id:mugibatake40ro:20150430120707j:plain
メダカ屋!? 水槽にメダカがおよいでいました。

f:id:mugibatake40ro:20150430121131j:plain
おやすみ。

f:id:mugibatake40ro:20150430121239j:plain
ザ・銭湯。

セブンイレブンに寄って注文しておいたチケットを発券してもらい、小机駅前の銭湯へ。ガラガラっと戸を開くと番台があり、そこが脱衣所になっている、むかしながらのザ・銭湯です。時間ですよ〜!

時間といえば、予定通り17時過ぎの到着でした。距離は31km。

f:id:mugibatake40ro:20150430121602j:plain
汗を流して、いざ、日産スタジアム。

f:id:mugibatake40ro:20150430121654j:plain

f:id:mugibatake40ro:20150430121759j:plainあらやだ。指定席はマリノスサポーター一色です(次回はアウェーの自由席にしよう)。キックオフのすこし前、電気が消えてマリノスの選手紹介がはじまりました。停電になったのかと思いました。

f:id:mugibatake40ro:20150430122044j:plain
勝てました〜! 先制されましたが、2対1でサンフレッチェ逆転勝ち。

飲みました〜。もちろん、帰りは電車です。