狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

雨の日はサンダル

f:id:mugibatake40ro:20140613233033j:plain
「雨の日は、涼しいから走りたいけど、シューズが濡れるのがイヤで……」
「水たまりにはまったらガッカリするんです」
「濡れたシューズを渇かすのが面倒なんだよ」
 とお嘆きのみなさん、朗報です。
 本日ご紹介するのはルナサンダル。これで走れば水たまりにピチョっとはまっても全然平気。かえって楽しいくらいです。「濡れたくない」から「濡れてもいい」へ! 逆転の発想です。……なあんちゃって。
 ただまあ、皮膚がふやけてくると、サンダルの上でわずかに滑って血豆ができたり、紐で擦れて血がにじんだりしますけどね、雨の日に走らないよりよほどいい。写真はルナサンダルです。ストラップ位置はいろいろ調節してだいぶん良くなりました。

☆汚い足を見せて申し訳ありません。

【追記】私が履いているのは、OSOというモデル。私は踵が細いせいか、ギュッと締め付けないと踵の紐が外れやすいんですが、2014年モデルは改良されているようです。