狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

1月5日……走ってませんが。

「ドラえもん」ならジャイアンのトランプ大統領のイラン攻撃。まったくなにやってんだ。スネ夫・安倍首相は声明を出していないようですけど、出方次第でオリンピックに影響しますよ。いとも簡単にカルロス・ゴーンが出国した国で、テロを未然に防げるんでしょうか。

さて、走らなかったけど1月5日のくだらない日記です。

朝9時半に、チャイムが鳴りました。妻がすぐにインターフォンのモニタを覗いたんですけど、何も写っていなかったとのこと。ああ、多分あれだな、と気づいてマンション一階の宅配ボックスに行くと、やはり入っていました。

16KGのケトルベル。

f:id:mugibatake40ro:20200106154539j:plain

今年は筋トレをきちんとやっているんです。自重トレばかりでしたが、重めのケトルベルが欲しくてネットで注文したのでした。

宅配の人は、「こんなクソ重いもん、運べるかい」と、ピンポンダッシュしてしまったに違いありません。少しずつ種類を増やしたいんですが、これ以上に重いものは自分で買いに行こう。

午後は、近所に住む友人と昼飲み。

帰りに、妻から言われていた買い物をしました。2,000円ごとにスタンプがもらえるスーパーで、指示されたものに加えて、あれこれ。「ちょうど4,000円くらいかな」とレジに行きますと…………ジャーン!!
 

4,065円!


ほほほほほ。じつは、昨年4,001円という奇跡もあったのですけど、そのときと違って本日は「ポイント5倍デー」だったのサ。スタンプ10個ゲット!

f:id:mugibatake40ro:20200106154536j:plain

 

身体を芯から鍛える!  ケトルベル マニュアル

身体を芯から鍛える! ケトルベル マニュアル

  • 作者:松下タイケイ
  • 出版社/メーカー: 株式会社 日貿出版社
  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

f:id:mugibatake40ro:20200106163600j:plain
▲昨年1月中旬、4,001円のレシート。