狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

高校野球とウナギ

倫理的にアウトかもしれんけど、高野連やメディアは黙認している。
倫理的にアウトかもしれんけど、水産庁や環境省は黙認している。
投手は選手生命を絶たれるかもしれない。 
ウナギは絶滅するかもしれない。
高校野球で商売している奴がいる。
ウナギで商売している奴がいる。
観客も、高校野球の諸問題を知りつつ涙している。
消費者も、流通の諸問題を知りつつ舌鼓を打っている。
ほんとは真夏の昼間に運動すべきじゃないけどね。
ほんとは夏はウナギの旬じゃないけどね。
夏の甲子園最高。
土用の丑の日最高。
感動をありがとう。
感動をありがとう。

サカナとヤクザ: 暴力団の巨大資金源「密漁ビジネス」を追う

サカナとヤクザ: 暴力団の巨大資金源「密漁ビジネス」を追う

 
結局,ウナギは食べていいのか問題 (岩波科学ライブラリー 286)

結局,ウナギは食べていいのか問題 (岩波科学ライブラリー 286)