狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

今日から走ります。その他。

寒い東京マラソンでとくに左足のふくらはぎが痛み、24キロでとうとう走れなくなりました。主催者のためにも高い完走率を下げたくなかったんですが、雨のなか歩く気にもなれず、やむなくリタイアしました。

以後、多忙と確定申告のため休むことにしました。治療院に行って両足のふくらはぎをエコー検査してもらい、人生初の鍼治療を受けたりしました。ふくらはぎに鍼を打ったらピィーッと電気が走りました。低周波治療もビリビリ強めに受けましたよ。きちんとストレッチしなきゃいけないのだと思います。

確定申告は14日に終了。私は、e-Taxのサイトを利用して計算し、プリントアウトして持参します。どなたかが Twitter で「書類は5年間保管してくださいと言われてムカついた。役所は都合の悪い書類は廃棄するくせに」と書かれていました。私も同じことを言われました。

さ。今日から走ります。