東京マラソン、当選しました。

f:id:mugibatake40ro:20181127162638j:plain

 きのう、つくばマラソンで傷めた足裏と落ち込んだ気持ちを鎮めながら仕事していると、モニタの片隅に新着メールを知らせる通知がありました。サイトもろもろの登録に使っているメアドに届いたので、ダイレクトメールなども多いんです。そのたぐいだろうと一瞥しますと、差出人「東京マラソンエントリーセンター」、タイトル「東京マラソン2019 二次抽選結果のご報告」とあります。
 私はだらだらと東京マラソン「ONE TOKYO」の会員を続けているのです。
 そのうち二次抽選が行われる、というメールを読んだ記憶はうっすらあります。二次抽選の結果は当選した人にのみメールすると書かれていたような……あれれ、もしかして、とメールを読むと、はたして「当選」なのでした。新手のスパムメールじゃないかと、しばらく疑いましたけどね。
 東京マラソンは、2009、2012〜14年の4回当選し、走りました。最近は当たらないので、「私以外のランナーが走るもの」だと感じていました。何がなんでも東京マラソン走りたい〜! というほど思い込みはないんですけど、公認レースのなかではスタート地点がうちからいちばん近いんです。大いにありがたい。
 3ヵ月間、練習頑張ります。