狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

200m×10本……2018/9/27の練習

広島帰省とカープの狂騒により、走らない日々。カープはやっと26日(水)に優勝しました。ほっ。
 
27日(木)、半年ぶりに行った練習会で1週間ぶりのランでした。久しぶりすぎて、練習会の様子がよくわかりません。

以前は20時半頃開始だったんですが、競技場に20時少し前に着いたら、「さあ、走りましょう」と、200m×10本のインターバルが始まるところです。アップもなにもなく、スタートラインに立ちました。(あとで聞くと19時半スタートなのだとか)
「200mを42秒だかで走ろう」とか言うてたのに、なんかみんな速い。

10本のタイムは以下のとおりです。 つなぎは100秒くらいでした。
 
 37秒1
 36秒0
 35秒6
 36秒1
 35秒1
 36秒3
 35秒6
 37秒9(LAPを押すのをミスりました。おそらく36秒台)
 36秒2
 36秒6
 
タバタのおかげで苦しくない。ビルドアップしてどんどん抜ける〜。

……と思っていたのは6本目まで。だんだん息が上がり、きつくなりました。トラックは濡れていますし、10人以上の集団では走りづらい。7本目くらいからは、みんなの2、3秒あとにスタートして、できるだけワーッと走りましたとさ。

終わったら、さすがにオールアウト。しんどい〜。

たった200m10本で筋肉が……。

トラックは左回りだからか、右のケツ筋が痛いのです。