狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

雨ラン

f:id:mugibatake40ro:20180514162512j:plain

雨。

しばらく前からやっと「走る気」が湧いてきました。

日曜日なんだから雨でも少しは走ろう、なんて気分、何年ぶりでしょうかね。

午後2時ごろ表に出ました。

昨夕のIMT(300mダッシュ)12本、「蹴らない」ことを心がけていたのでアキレス腱にダメージはない気がしますが、ハムとお尻が張ってます。

どうせ濡れるんだもの、裸足感覚のランニング足袋「無敵」を履いてスタート。キロ7分で水遊びすることになりました。ときどきすれ違う人が、ずぶ濡れの私を「アホか」という視線で見てました。

ふっ。馴れてるぜ。

多摩川と浅川の合流地点にさしかかると、大会のエイドらしきテントが見えます。今日は歳の鬼あし50KMだったと気づきました。いつもカンカン照りなので、曇〜雨は珍しいのではないかな。

別の場所はウォーキング大会のゴール地点になっていました。

15km走りました。下の写真はオオキンケイギクです、たぶん。

f:id:mugibatake40ro:20180514162520j:plain