狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

カープが優勝しなかったので……2017/9/14(木)

 毎日きちんと更新しないとなあ。
 
 本日は、カープ優勝かもしれないという一大事があったんですが、知らぬ顔して、動的ストレッチ「ホグレル」を30分ほど。往復走って帰宅し、シャワーを浴びたら20時。食事しながら野球を見ましたが、カープは勝利したもののタイガースも引き分けてマジック1。優勝は土曜日以降となりました。
 祝杯をあげそこねたので、夜は公園トレーニング。
 1キロジョグして公園に行き、縄跳び10分(1,000回くらいかな)。フライングスプリットとバウンディングをおのおの20歩×3セットほかジャンプ系トレーニング
 まだまだだけど、この半年で、だいぶん進歩しました。胴体主導とくに胸を使う方法がわかってきたし、姿勢もよくなった。明日は坂道ダッシュの予定です。
 この年齢ですから、ごほんっ、何やったってマラソンのタイムが短縮するなんて思っていません。それならば、わしはいったい何をしようとしているんだろう?

f:id:mugibatake40ro:20170916010124j:plain