読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島〜大阪日記。

日々のよしなしごと

法事のために、広島へ。
妻と一緒だったんで、好き勝手走れないのでした。
ただ、お酒はけっこう飲んだけど〜。
以下、日記。

        ☆

9月22日(木)
あさいちばんでうちを出て、ひろしまにつきました。
カープのしあいをみに、まつだズムスタにいきました。
投手はジョンソンがいた。
負けた。ぼくはかてばいいのにと思た。
走れなかた。
カープのバカッ! 次のしあいは勝つてね。f:id:mugibatake40ro:20160926150259j:plain

        ☆

9月23日(金)
あさ、12キロだけジョグ。
ひるからゆうがたは、じっかであれこれ。ブチつかれたんじゃ。
ひろしま市内で、今年2まいめのおこのみやきをたべた。
たんすいかぶつをあまり食べなくなったので、ひろしま出しんのぼくは、ことし、おこのみやきをあまりたべない。

        ☆

9月24日(土)
まえの夜のんだくれたので、朝だるくて走らなかた。
午前ちゅー、ほうじ。
会食のあとあれこれようじをすませ、夜、おおさかへ。
ぼくはおおさかの歌を一きょくだけ知つている。
「こ、ぬか雨ふる、み、ど、おおすっじい〜、ててんてん」
てんのうじに泊まった。
この日も、たんすいかぶつをたくさん食べてしまた。
たいじゅうがどうなっているか、こあい。
おーいやん、ひーひー。

        ☆

9月24日(土)
朝、てんのうじ公園やら新せかいやらを5キロだけ走る。
新せかいでは、よったおつちゃんたちがみちのうえに根ている。
ホテルをチエックアウトして、長居駅へ。
短時間だけど、ながいこおえんのランニングコースを2周。
1周めを4ふん半ペースで走って時間をかせぎ、2周めはペースをおとす。
ランステであせをながしたあと、いよいよ本ぢつのメインイベント!
ながいりくじょうきょうぎじょう(ヤンマースタジアム)で、高校のときからおうえんしている山がたりょうた選手をみるのです。

じつはね、つまを東京にかえして、ひとりでかんせんしようと思っていたけど、ついてきちゃつたのです。ほんとなら午前ちゅうたっぷり走って、午後ビールをのみながら大会をみるつもりだったんよ。
でも、つまがじぶんも陸上を見てみたいというので、きっさてんでまたせて、ぼくがササッとはしり、おちあってスタジアムにいったのです。

ここからは山がたせんしゅの話。
1本め、100Mじゅんけっしょうは、10.12 (+0.5)!
ケンブリッジあすかせんしゅも予選は1位つうかだったけど、差はれきぜんだぜ。
さあ、決勝! おんゆあまーく、ぱーん。
わーーーーわーーーーーわーーーーーーーーーー。
山がたせんしゅはスタートダッシュのあとユルむことなく、いちばんでゴール。
10.03(+0.5)……な、なんと、じこベストじゃん!!
つまもコーフン。
となりにいたりくじょうファンのおばさんとハイタッチしていたのでした。
やりました。

たった2本のレース、つまり20秒のためだけに、大さかにいたのでした。

おわり。

f:id:mugibatake40ro:20160926150257j:plain