春夏のラインナップです。

f:id:mugibatake40ro:20160430005348j:plain
 春夏のラインナップです。
 左上から時計回りに、レースで履く大好きなアシックス・ソーティマジックRP2、ときどき履こうビブラム・ファイブフィンガーズ Trek、スピード練習に使いたいミズノ・ウエーブエンペラー、ジョグ用ミズノ・ウエーブエアロ14。手前の2足は新品です。
 私、幽霊会員ですけど、ミズノのランニングクラブに何年も所属しているんです。そのわりにミズノの製品はあまり使いません。ミズノのシューズはかかとが厚い傾向がありますが、ゼロドロップ(つま先とかかとの高さが同じ)に近い方が好きな私は、なんとなく敬遠していました。最近ではDYNA2を履きつぶしたくらいでしょうか。
 かつてあれだけ愛したアディダスとアディスしたので、今年前半はミズノで練習することにしました。ネットで半額くらいで買えましたし。ウエアもなるべくミズノから選ぶようにしています。
 本日、ウエーブエアロ14で走りました。足を守ってくれる系ふわふわシューズ、やはし苦手です。踵も高い。練習会で試し履きしたときは踵やサイドがぴったりだと思ったけど、アッパーのことは頓着しなかった。少々ルーズな気がする。スリムタイプのほうが良かったかな? DYNA2もスリムだったもんなあ……あれれれれ、15キロ過ぎたら、右脚の足底筋膜炎がビシビシ痛むぞ、という感じでした。
 そのうち馴れるでしょう。いや、馴れてくれんと困る。
 ウエーブエンペラーは、ミズノの現行シューズでは最上位クラスのはず。あしたおろせるかな。楽しみです。