狩猟採集民のように走ろう!

狩猟採集民について学びながら、現代社会や人間について考えるブログ

春近し不整地ジョグや脚痛む

 姫路城マラソンから1週間、ずっと多忙だったので、ランオフにして疲労を抜くことにしました。しかし実はそんなに筋肉痛も感じなかったんです。5日休んで土曜日に走ると、左脚のアキレス腱、ふくらはぎ、ハムやお尻がまだ痛みます。こんなにダメージがあったんですね。

 日曜日はお昼に走りました。あったかい。マンションの敷地に植えられている桜が咲いていました。ソメイヨシノじゃないのかな。同じ敷地の梅も咲いています。

f:id:mugibatake40ro:20160306201505j:plain

f:id:mugibatake40ro:20160306201533j:plain
 どこか不調なときは、不整地や坂などを走ると治りが早いと思うんです。土、砂利、草など、多摩川の河川敷やアスファルト脇の不整地だけを走りました。
 これは、府中郷土の森近くの公園の河津桜。もう盛りを過ぎている感じです。

f:id:mugibatake40ro:20160306202132j:plain

f:id:mugibatake40ro:20160306202114j:plain