クタクタだから坂道を走る

8月の疲れが抜けないのか、とにかくクタクタなのです。

じつはブログも、長文書きかけのものがいくつかありますが、仕上げてアップできません。内容は、たとえば五輪エンブレム問題のこととか……^^

日曜日は疲労のピーク。

サボって神宮球場までカープのデーゲームを見に行こうか迷いましたが、やはり走ることに。多摩丘陵を利用したロングアップダウン走をすることにしました。疲れているときや故障がちなときは、フラットなロードではなく、トレイルや不整地、坂道を走るとウソのように消えることがあります。賛同してくれる人はあまりいないんですけど……。

ときどきザッと降られましたが、おおむね小雨で、涼しい。少しずつ身体が動きます。頭がおかしくなったのか、坂道を登りつづけたくなり、予定より少し長くなりました。トータル33キロで、平均5:48km/hくらい。

ルートラボで、坂道だけのところを抜き出すと、こんな感じです。時計回りに進んでいます。急な坂道は少ないんですけど。

f:id:mugibatake40ro:20150907103802p:plain

ところで。

なにやら香ると気づき、足をとめて覗き込むと、金木犀が咲き始めていました。例年より2週間は早い気がします。残暑をすっとばして秋になっちゃったんでしょうか。そういえば、今年はヒグラシの鳴き声を聞いてないカナカナカナ。

f:id:mugibatake40ro:20150907104055j:plain

そして翌朝……身体は快調です。だいぶん疲労が抜けました。

カープは今季絶望です。試合見に行ってたら、ヤジ飛ばして悪酔いするとこだった。