ジョグもカープもぼんやりと。

ふだん、走るときにあんまりラジオとか音楽とか聴かないんです。仮に、単なるゆるゆるジョグであっても、ときどき自分のフォームをチェックしたり、耳に入るいろんな音を聞きながら走りたい。なにかを聴いて気を紛らわせるのは心身ともに走りたくないときの「最後の手段」だと思っています。

しかし、8月500KMの目標を立てていると、そりゃ飽きもするし、走りながら気分転換もしたくなる。

というわけで、8月21日(金)は、ラジオを聴きながら走ったのでした。

私が応援するカープはジャイアンツと競り合いまして、しかも雨による数十分の中断を2回も挿み、どんどん試合時間は延びていきます。ヘボカープに歩調をそろえてくれたかのようにジャイアンツも拙攻を繰り返すから終わらない。

試合も飽きてもきた……呆れてもきた。TBSラジオは、中継を打ち切って0時から「菊地成孔の粋な夜電波」にかわりました。私はカープファンではありますが、菊地成孔ファンでもありますから、膠着状態のヘボ試合よりこっちのほうがいいくらいなのですが、途中、心地良いアフリカンな曲の途中で「ジャイアンツが勝った」というアナウンスが流れたのは余計でした。ふう。

そんな、8月22日午前0時15分。23キロ走って終了しました。公園も野球の試合も、うすぼんやりしてましたわ。

f:id:mugibatake40ro:20150824005834j:plain

f:id:mugibatake40ro:20150824005827j:plain